MULTITIEUP
マルチタイアップ事例
組み合わせれば、新しい“チカラ”が生まれます。
組み合わせれば、
新しい“チカラ”が生まれます。
三栄グループがもつ実績ある雑誌ブランド、WEBメディア、SNS、youtubeなど、
多くのユーザーにリーチするコアメディアを発信源として、
さらに関心層へのリッチな顧客体験を実現するイベント、
ツール制作、EC、ムービーなど様々なメディアへ伸張させていきます。
- ※1. auto sport web・clicccar・motorfan jpの自動車3誌
- ※2. 三栄が運営する全12チャンネルの動画再生数合計
CASE LISTマルチタイアップ実績一覧
BOSE×
生の声をGO OUTの各メディアで発信
GO OUT CAMPのイベント協賛に合わせ、会場内で誌面、WEB、動画の撮影を実施。来場者にアウトドアでこそ本領を発揮する高音質Bluetoothスピーカーを体験してもらい、その生の声をGO OUTの各メディアで発信しました。 FB広告を含め、各コンテンツの特性を活かしたタイアップの好例です。
- #出版
- #WEB
- #動画
ヘーベルハウス×
資料請求は、通常の企画に比べ1.8倍!
ヘーベルハウスの新商品をPRするGO OUT誌面タイアップとともに、過去2年間で手掛けた別商品タイアップを再編集した20ページのリーフレットを制作。タイアップの撮影時、別会社のムービーチームによるCM用ムービー撮影も実施しました。 GO OUT本誌、テレビCMを見ての資料請求は、通常の企画に比べ1.8倍と脅威的な数値を記録し、“モノ”より“コト”を提案したいヘーベルハウスの考えとGO OUTがベストマッチしたマルチタイアップと言えます。
- #出版
- #動画
阪急阪神百貨店×
トップメゾンも納得のクリエイティブ
阪急メンズ大阪、阪急メンズ東京の顧客向けの2018年F/Wスタイルカタログを編集制作。参加ブランドは、ディオールオム、バレンシアガ、エトロ、ジバンシィ、ランバンといった世界のハイブランドが勢揃い。 ラグジュアリー×ストリートを提案するSWAG HOMMES編集部による制作。スチール撮影と同時に動画撮影を実施し、SNSやWEBサイトで使用するメイキングムービーも制作するなど、時代をつかんだクリエイティブが魅力です。
- #出版
- #動画
モデリスタ×
遊びの達人の「提案」は説得力バツグン
全国のトヨタディーラーで配布するモデリスタの店頭販促ツールとして「MRT MAGAZINE」を制作。最強の遊びクルマ、ハイエースをLOOP Magazine、GO OUT、DIGGINʼ MAGAZINE、clicccarの編集長が各シーン(自転車、スノーボード、キャンプ、自動車)別にラゲッジルームのアレンジを提案して誌面を彩りました。 各媒体のコネクションを活かした達人たちによる使い方提案は、説得力のある誌面制作として高い評価を得ました。
- #出版
studio CLIP×
新規顧客の獲得に貢献したビジュアル制作
アパレルブランド「studio CLIP(スタディオクリップ)」の販促ツールとして、タレント/モデルの市川紗椰さん、タレント/モデルの浜島直子さんを起用したタブロイド版「studio CLIP MAGAZINE」を制作。 期間中6号分およびポスター、タペストリーのクリエイティブのほか、オウンドWEBメディア「MY CLIP」コンテンツ制作、ECサイト「.st」ビジュアル制作を手掛けています。新規顧客の獲得に貢献し、ECサイトでの売上増にもつながっています。
- #出版
- #WEB
デリカD:2×
ミラージュ×
ムービーは公式WEBサイトに格納
デリカD:2とミラージュ、GO OUTとTHE DAYを組み合わせたふたつのタイアップを展開し、記事は販促用の抜き刷り小冊子として再編集。 これらと連動したムービーは三菱自動車の公式WEBサイトに格納し、GO OUTの世界観で彩ることによって全体をプロデュースできました。さらに、GO OUTプロデューサーが先方スポンサードのラジオ番組に出演し、東京オートサロン会場ブース内でのトークショーへと発展しました。
- #出版
- #動画
- #イベント